ottsumanは消えたのか。

面白い動画とか。

海外旅行に飛び出そう!まだ見ぬ世界のどこかに飛び出したくなる動画 9選

スポンサーリンク

海外旅行にいきたく行きたくなる動画

日常生活に疲れると、どこかに行ってしまいたいってことありませんか。

僕みたいな現実逃避型人間じゃなくってもあると思うんです。

別にネガティブな動機じゃなくっても、今日は、世界に飛び出したい!海外旅行に行きたい!って人の背中を押してくれる動画を紹介しようと思います。

たぶん、今更?って思う古めの動画ばかりだと思いますが、今回の記事は僕は5年前に書いたブログのリライトになりますのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

Where the Hell is Matt? 

まずは説明が要らないくらいに有名なこの動画から!

ゲームクリエイターのMatt Hardingという人が世界中のランドマークで自己流のダンスを披露する映像です。はじめは身内で盛り上がっいた彼のダンス動画は、あれよあれよと言う間にインターネットで世界中に拡散、スポンサーもつくなど有名人になりました。

いくつか関連動画がありますが基本的には『2005年Ver』、『2006年Ver』、そして↑の『2008年Ver』さらに『2012年Ver』があります。

Where the Hell is Matt? 2005


Where the Hell is Matt? 2006

Where the Hell is Matt? 2012

そして遂に4年の時を経て、2016年10月に最新バージョンがアップされました。

再生回数はなんと9千万越え。

2005年 Ver  視聴回数   3,450,655 回 

2006年 Ver  視聴回数 19,541,190 回

2008年 Ver  視聴回数 50,394,096 回

2012年 Ver  視聴回数 18,080,100 回

2008年Ver.の動画は全世界で5000万回以上も視聴され今なお再生回数を伸ばしています。述べ再生回数はなんと9千万回越えです…

うつりゆく風景の美しさはもちろんのこと、mattさんの動画には旅先での人との出会いに平和とか融和とか普遍的なメッセージが感じられます。

youtubeにはこの動画をパイオニアとして世界各国を旅しながら映像を撮り貯め、編集を加えて、僕らを仮想トリップにいざなってくれる素敵な動画がたくさんあります。

 

スポンサーリンク

Hitchhiking Stop Motion: (Long) 5000 miles, 930 People!

▼次は930人との『一期一会』を収めた映像です。

Benjamin Jenksさんがヒッチハイクで5000マイル、アメリカ横断の旅で撮影した3000枚の写真をつなぎ合わせて作った動画です。動画でなく、コマ送りが良いです。

 

スポンサーリンク

FACE TRIP

出会いと別れが人を大きくする。

『かわいい子には旅をさせろ。』とか『旅は人をたくましくさせる。』とか昔からの”言われ”がありますが、

次は↓▼旅が人の内面を強くしていく事を証明してくれる動画です。

 

 
大野祐輝さんが2008年7月4日から2009年8月12日までの間にアジアを一人旅した際に毎日自分の顔を記録し3分弱にまとめた作品です。

あきらかに顔つきに逞しさが帯びていきます。そして逞しさに加え、どこか柔和な表情になっていきます。

 

スポンサーリンク

MOVE - STA Travel Australia

最後に ▼僕が見てきた中で最もクリエティブ性が高く、1番好きな動画を紹介して終 

Rick Merekiさんという人が3人の男で 44日間で 11カ国を 18回飛行機に乗って 38000マイルを旅した動画です。

世界はやっぱり美しい。こういう世界を生で見られたら、いろいろと心が感情が価値観が人生が『豊か』になるだろうなぁ。

MOVE編の他にはLEARN編もあります。 

LEARN - STA Travel Australia

旅の真髄は『体験をすること』です。

手を動かし、匂いを嗅ぎ、音を聞く。

体験することで脳には五感でさらに深く記憶として刻まれます。

 

 

飛び出す勇気!飛び込む勇気!

さぁ明日、月曜から頑張ろうかな。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク